今週の不思議ちゃん その6(ミホ分場→古賀厩舎) [まんて所有馬応援企画「ピュアブリーゼ」]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今週のピュアブリーゼ
2月2日(水)移動 ミホ分場→古賀厩舎
・少しだけふっくらして帰厩
・本来は、今週末か来週を予定していたが、検疫の関係で早めに帰ってきたよう
・手入れの際もいつものうるさいところは見せずにポーとした状態
・気持ちが後ろ向きにならないようにメンタル面に気をつけて接していきたい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 毎週、飽きさせないコメント乙です。
 今週は、癒し系に徹してたようですね(笑)。前走にあれだけ迷惑掛けたことを反省しているのか?ただ単に調子が悪いのか??よくわかりませんね(爆)。
 次走についてのコメントは、今週もなかったのが残念ですが、タイミング的に当初予定していたセントポーリア賞が有力なのかな?
 僕もよく見ている掲示板によるとセントポーリア賞の予定馬は下記の通り。

2月20日(日) 東京 セントポーリア賞 出走予定馬
・ヴェルデグリーン 松岡 若竹賞(500万)3着
・サクラフローレス 蛯名
・ジャービス
・ショウナンバーズ
・テラノコブラ
・ヒラボクインパクト 北村
・プランスデトワール
・プレイ 京成杯(GⅢ)3着
・ミレニアルドリーム

 絶対馬はいないが、そこそこの強豪が揃いそうな雰囲気。
 クラシック(最大目標オークス)を目指すなら、次は取りこぼせない一戦なだけにここはきっちりとメンバーを見てレースを選んで欲しいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

先週のJRAを振り返ろう(1月29日、30日) [目指せ年間プラス収支!kami予想]

 今週の2日間は、家でずっと競馬観戦(引きこもり)。
BSイレブンを見ながらスポーツ新聞を片手に優雅に観戦していました。場外
発売所での落ち着かない環境で購入するよりも、冷静に購入レースを精査出来る環境もいいなと感じました。
 しかし、先週も触れましたが、購入資金が先週末で尽きたため、土曜日は予想をするのみと馬券師にとっては悲しい観戦をしていたのですが、その様子を見かねて、妻が翌日の軍資金として3000円を恵んでくれました。
 お金がある時は、3000円くらい負けても痛くもかゆくもないのですが、今回ばかりは真剣に購入するレースを厳選して日曜日に望みました。
 その結果、見事に1000円プラスの4000円が戻ってきました。今回ばかりは、土日に昼にどこにもつれていかない旦那に目くじらを立てない上に、
軍事金をくれた妻の優しさに感謝して、来週以降もお金のありがたみを忘れないで、購入していきたいものです。

 はい、とってもケチくさいお話でしたが、そんな土・日の2日間を振り返っていきたいと思います。


1月29日(土)
開催場 東京・京都・小倉

京都 11R シルクロードS (4歳以上 GⅢ 1,200m)
一言解説 
 春の高松宮記念(GⅠ)にむけての前哨戦。このレース優勝した馬が本番でも好成績を収めていることも多く、買わずとしても見逃せないレースである。

予想
◎ グランプリエンゼル(10着)
○ スプリングソング(7着)
▲ ジェイケイセラヴィ(9着)
△ ジョーカプチーノ(1着)
× ウエスタンダンサー(14着)


回顧
 ・逃げると思われたジョーカプチーノがまさかの中団からのスタート
 ・前半600mが34.8と意外に平均ペース
 ・直線では、上がり3F(32.6)とあり得ないタイムで追い込んだ2頭
  ジョーカプチーノ(1番人気)とアーバニティー(14人気)で決まり、
  典型的な上がり勝負の一戦となった。

結果 第16回シルクロードS 芝1200m GⅢ
1着 ジョーカプチーノ 1.08.2 藤岡康(△)
2着 アーバニティー  1/2 四位
3着 モルトグランデ  3/4 田辺
4着 セイコーライコウ 1/2 柴田
5着 シンボリグラン  クビ リスポ


1月30日(日)
開催場 東京・京都・小倉

東京 11R 根岸S(ダ1400m GⅢ)
一言解説
 2月中旬に実施されるフェブラリーS(GⅠ ダ1600m)の前哨戦。
 GⅠ3勝馬サクセスブロッケンの復帰や2連勝中のセイクリムズンやケイアイガーベラなど前哨戦にふさわしいメンバーが揃った。

◎ セイクリムズン(1着)
○ ダノンカモン (2着)
▲ スターボード (11着)
△ サクセスブロッケン(13着)
× ワンダーポデリオ(6着)

回顧
 ・直線入ってセイクリムズン(◎)とダノンカモン(○)の叩き合い
 ・結果として、東京ダート巧者が上位を独占した。
 
買い目
 実績上位
 馬連  セイクリムズンとダノンカモン 400円
 ワイド セイクリズンとダノンカモン  600円

  馬連6.4倍 ワイド2.7倍 的中

結果 第25回根岸S ダ1400m
1着 セイクリムズン   1.23.0   幸 (◎)
2着 ダノンカモン   1.1/4  三浦 (○)
3着 ダイショウジェット  3    柴山
4着 エーシンクールディ1.3/4  クラス
5着 ティアップワイルド1.3/4  石橋




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

今週の不思議ちゃん その5(ミホ分場放牧中)+α [まんて所有馬応援企画「ピュアブリーゼ」]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1月26日(水)近況報告 ミホ分場
・ダク程度の軽めの調整メニューからキャンター調教へ移行。
・落ち着きがあり、順調に調整中。
・カイバの喰いがひと息とのこと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 冬場なので、多少のカイ喰いが悪いのはしょうがないことですが、調子が落ちていないかが気がかりです。調子としては、可のなく不可のなくといった状況でしょうか。
次走についてのコメントはなかったのですが、クラシックを目指す意味でも次は負けられない一戦となりそうなので、もし完調に持って行けなかったら、思い切って放牧に出してもいいと思います。応援馬(POG)として、クラシックには、出て欲しいですが、この馬の成長を考えると無理使いしなくても・・・といった感じですね。馬の体調・成長を重んじる古賀先生の判断に委ねましょう!

 そして、この競走馬を所有している親友の“まんて”ですが、ピュアブリーゼの活躍に続けということで、もう1頭所有したみたいです。

 出資したのは、キャロットクラブの2歳馬「インディゴワルツの09」。驚くことにJRA(中央)ではなく、地方競馬の募集馬を所有しました。余談ですが、一口クラブで地方競馬馬主資格が認定されたのは、今から2年前でシルクレースホースが始まりだったかと思います。確か、昨年からキャロットクラブでも出走させて、道営(ホッカイドウ競馬)や南関東競馬でも活躍していましたね。利点は、なんといっても、一口数が400口から100口になるため、ビックレースを優勝したときの賞金がたくさん入ることなのですが、道営とかでは、重賞でも200万から300万ととっても少額のため、馬代金を稼ぐのには相当強くないといけない難点があります。しかし、南関東競馬では中央(JRA)程ではないにしろ賞金水準が高いので、南関東の重賞戦線で活躍することとなれば、充分に資金が可能性はあると言えますね。

 ここまでを考えると地方競馬を所有することはリスキーなことと感じられますが、そんなこともありません。まず、維持費については、預託料が中央の確か1/4くらいなので、JRAより若干安い維持費で管理できますし(道営の場合)、ホッカイドウ競馬の認定競走を勝つことができれば、夏のJRA北海道シリーズに参戦出来ることも可能なので、そこで活躍出来れば、ソッコーで回収できます。

血統や馬体を見ても、芝の小回りコースなら対応してくれそうなので、その部分での期待も大きいですね。まずは、無事にデビューといったところでしょうか。北海道在住者として、デビューの時は、門別競馬場で観戦してレポートしたいですね。

これからは、ピュアブリーゼとともに一緒に紹介していきたいと思います。

 インディゴワルツの09 牝2
 父クロフネ 母インディゴワルツ 母父サンデーサイレンス
 馬体重 450㎏付近 


インディコワルツ.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

「BSイレブン競馬中継」がスタートして・・・ [トピックス!]

 以前も紹介した「BSイレブン競馬中継」がスタートして、早3週間を経過。期待通りの番組編成でとても面白い内容で満足しています。PATで購入しているものにとっては、東西のレース実況とパドック全頭紹介は、ありがたい限りです。メインMCのTIMさんの進行も最初は緊張もあってか、若干ぎこちなかった事もありましたが、2週目からは落ち着いて進行してくれています。
 なんたって、東西の競走をパドックで全頭紹介してくれているのがナイスですね。
しかし、唯一困ることが、普段買わない馬券にも手を出してしまい回収できないこと。メインレース前にガス欠してしまうこともしばしば。こればっかりは、自己責任なのですが、グリーンチャンネルに加入しなくても午後から競馬を楽しめる時間が増えたことはうれしい限りですね。スタッフのみなさん!これからも、実のある競馬中継をよろしくお願いします。

「BSイレブン競馬中継」
放送時間
 土曜日 12:00~14:30 16:00~17:30
 日曜日 12:00~15:00 16:00~17:30

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

先週のJRAを振り返ろう(1月22日、23日) [目指せ年間プラス収支!kami予想]

 先週の2日間も外出続きで競馬をリアルタイムで観戦出来ませんでした。そんなときでも、移動の途中で新聞を広げて馬券を購入するものの、なかなか当たらないものですね。

「あ~~~!ちゃんと研究していないのに購入するなんて」

とつぶやくも後の祭り。来週こそは、ゆっくり観戦できるのですが、下の方を読んで分かるとおり、今月分の資金を使い果たしているため、見送り濃厚。

「あ~~!二日前に戻りたい」

と考えている今日この頃です。

1月22日(土)
開催場 中山・京都・小倉

中山 9R 菜の花賞 (3歳 牝馬 500万下)
◎1着 ヤマノラヴ(的場)タイム 1.35.6
フェアリーS5着馬のヤマノラヴに注目しました。デビューは、昨年の道営
でデビューし、夏のラベンダー賞では、1着ロビンフットに僅差の3着と僅差の勝負を演じました。中央に転厩して、初戦は10着と大敗するものの、レースを重ねる度に良くなってきており、この相手なら好勝負を期待。

回顧
 前半1000mが1.00.1とほぼ平均ペース
 先行2番手と抜群の位置取りから直線で早々と先頭に立つと外から強襲したマヒナ号に抜かれて惜しくも2着!
 ・・・と思いきや、最後の直線でマヒナ号が進路妨害をして12着に降着。繰り上がりで1着となった。なんともすっきりしない結果でした。

1月23日(日)
開催場 中山・京都・小倉
中山11R
第52回AJCC(芝2200)
◎コスモファントム(4着)
○トーセンジョーダン(1着)
▲マルカボルト(6着)
△サンライズベガ(11着)

買い目
ワイド 1点 3-6 1500円
パットの残高をすべて投入し、オッズ1.5倍の鉄板馬券を購入するも1着、4着と無念のハズレ!

Kamiのつぶやき
今月分の資金を使い果たし、来週の2日間は、無念のお休み予定。どうにかして資金を作るか?また、来週お休みして来月のお小遣いで復活するか悩みどころ・・・

POG所有馬 結果
1月22日(土)
京都10R 若駒ステークス(芝2,000m)
1着 リベルタス 牡3 56 福永(栗東 角居厩舎)

回顧
・全10頭立てとオープンにしては、少ない出走頭数。
・道中では、先行2番手を追走し、落ち着いたレース運び
・直線では、ユニバーサルバンクに並ばれるも勝負根性を見せハナ差で優勝。
・レース後のコメントを見る限り、本調子ではなかったみたい。

注目ニュース!
・334㎏!JRA最軽量馬デビュー
 22日、小倉4R新馬戦でJRA史上最も軽量馬がデビューした。結果15着。
 グランローズ 牝3 (栗東 岩元厩舎 父キングヘイロー 母テンダリー)

・ディープ初仔、デビューも10着!
 ディープインパクト産駒第1号馬として、注目を集めたナリタカサブランカ(牝3 栗東 沖厩舎)が22日の京都6R新馬戦でデビューしたが、10着と初戦は完敗。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

今週の出走情報(1月22日)  [kamiの愛馬達(POG)]

POG指名馬の今週の出走予定馬をチェック

1月22日(土)
京都10R 若駒ステークス(芝2,000m)
3枠3番 リベルタス 牡3 56 福永(栗東 角居厩舎)

(短評)
前走の朝日杯(GⅠ)では、厳しい流れの中で3着に食らいついた内容は、評価できる内容だった。過去にディープインパクトやトウカイテイオーなど計4頭のクラシック馬を輩出している出世レースのひとつであり、このメンバーなら圧勝も期待。ドラフト1位の進化はいかに?

(kamiの独り言)
 今年の指名馬10頭は、コンスタントに活躍しており、ほぼ毎週出走しているのでとても楽しめています。ただ、掲示板には入るものの1着には遠ざかっているので、ひさびさにスカ勝ちするレースを見たいものです。

 POG所有馬の前走と近況
・リベルタス     牡3 次走 1/22 若駒ステークス

・アヴェンチュラ   牝3 前走 12/12 阪神ジュベナイル 4着
レース後骨折により休養中

・プレイ       牡3 前走 1/16 京成杯 3着 
次走は、2月の共同通信杯かセントポーリア賞(500万下)

・ピュアブリーゼ   牝3 前走 1/10 フェアリーS 4着 
次走は、2月のセントポーリア賞か翌週の牝馬限定500万下予定

・ガムラン      牡3 前走 12/15 全日本2歳優駿 4着 

・テラノイーグル   牡3 前走 12/15 2歳未勝利 10着

・ナムラバーク    牡3 前走 12/5 2歳未勝利 15着

・トラバント     牡3 前走 12/4 2歳未勝利 8着

・フィエラメンテ   牝3 前走 11/21 2歳未勝利 7着

・スマートストリート 牡3 前走 7/10 2歳新馬10着


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

今週の不思議ちゃん その4(ミホ分場放牧中) [まんて所有馬応援企画「ピュアブリーゼ」]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
近況
1月13日 古賀厩舎
12日、13日は軽めの調整。
・右トモの管部分に少し擦り傷を作っている。
・無理せずいったん近場へ放牧に出したいと思います。
・次走については、今のところセントポーリア賞(2月20日)か翌週の限定戦あたりを目指す。

1月14日 ミホ分場へ放牧

1月19日 ミホ分場
周回でダク調整。
・右トモの外傷は、消毒だけで問題ないレベル。
・2~3日はマシンのみで楽をさせて、今週から乗り始めた。
・現在は、ダグのみだがすぐにキャンターに切り替える予定。
・それほど長いお休みにはならない予定。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
コメントのなかには、前走の気性面での反省や次に向けた抱負などが記していた。藤沢厩舎時代にタイキシャトルやゼンノロブロイの調教助手を任されていた古賀氏でもこの仔には、手を焼いているみたいで、「馬も一緒に皆さんに頭を下げたい」気分だとの発言には、飲んでいたコーヒーを吹き出しそうなくらいツボにはまったコメントでした。
 
 次走は、来月になりそうですね。なんだかんだ言っても、9月のデビューから毎月走って、すべて掲示板に入っていることが立派。気性・血統面でも3歳秋以降に本格化するだろうと思っているので、現時点でここまでやれていれば十分に合格点を付けられます。日本にあまり馴染みのないドイツ血統なだけに今後の活躍は未知数ですが、楽しみはふくらみます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

地方競馬ニュース [トピックス!]

さて、この年末・年始と白熱した地方競馬の話題をまとめて見ました。みな
さんも一緒に振り返って行きましょう!


2010年
 12月26日 トレジャースマイル引退(岩手)
 額がハートマークで、人気者となった岩手のトレジャースマイルが引退。今後は、群馬県馬事公苑で第2の人生を過ごすとのこと。

 12月29日 東京大賞典 スマートファルコン 日本レコードV(大井) 
年末の大一番「東京大賞典」で武豊騎手鞍乗のスマートファルコンが2.00.4
秒の日本レコードで優勝。終始逃げ切りの圧巻なパフォーマンスを見せた同馬は、次走「川崎記念」か「ドバイワールドカップ」を目指すとのこと。

 12月30日 白毛のアイドルホース ユキチャン引退 
日本競馬で初めて、白毛馬で重賞制覇を果たしたユキチャンが脚元の回復が思わしくないとの理由で引退となった。競走成績は、通算17戦5勝。今後は、繁殖入りする予定。

2011年
 1月7日 最後の直線でトラクター2台進入!競走不成立に(笠松) 
笠松3R若竹特別において、最後の直線で前方に見えるのが、トラクター2台が進入するといった前代未聞のハプニングがおきた。これは、馬場作業員が1周目を通過してレースが終了したと勘違いをして進入。全馬がすり抜けるように通過し、全馬無事にゴール板を通過した。しかし、競走が成立する訳なく第3競走売上総額約780万がすべて返還となった。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

先週のJRAを振り返ろう(1月15日、16日) [目指せ年間プラス収支!kami予想]

 先週の2日間は、嫁さんと一緒に外出していたため、あまり競馬とは縁のない休日を過ごしてしまいました。そんな時こそ勉強が必要で、次に買うときの参考に復習して行きたいと思います。

1月15日(土) 開催場 中山・京都

注目レース回顧 中山6R サラ4歳以上500万下(ダ1800m)
◎1着 パシコジュリエ(内田博)タイム 1.56.0

道中5~6番手から直線でメンバー最速(上がり37.5秒)で追い上げてゴ
ール前でクビ差差しきり勝ち。道営記念3着馬の意地を見せた!

Kamiの感想
 昨年までホッカイドウ競馬に所属し、クラキンコに続く3歳有力馬として、盛り上げた1頭。夏のJRA札幌遠征では、2回遠征して2着が2回と好成績。同条件で人気薄なら勝負と思っていたのですが、最終的には2,5倍の堂々1番人気に指示され、勝負するのはやめようと断念したレース。

京都11R 大和ステークス(ダ1400m)
1着 ダノンカモン(和田竜) 1.24.0
2着 ナムラタイタン(熊沢) 1/2
3着 アーリーロブスト(太宰)1.1/4

 昨年の武蔵野S2着のダノンカモンが直線で鋭く伸び、2番人気ナムラタイタンを差しきり優勝。まだまだ、成長途上でフェブラリーSに参戦となれば、無視することは出来ない存在。息の長い東京コースに向いている。

~レース後のコメント~
1着 ダノンカモン(和田騎手)
「ナムラタイタンを目標にうまく運べました。直線で交わせる手応えもありましたし、抜け出してからも余裕がありました。右回りも問題ありません」

2着 ナムラタイタン(熊沢騎手)
「いい時なら突き抜けるのですが、今日は追ってからが一息でした。毛ヅヤもパッとしないですね」

3着 アーリーロブスト(太宰騎手)
「道中も楽でうまく行きましたが、勝ち馬は強いですね。それに外枠でしたから。無理なくハナに行ける内枠が良かったです」

1月16日(日) 開催場 中山・京都
中山11R 第51回京成杯(GⅢ 中山2000m 3歳)
△1着 フェイトフルウォー(2番人気)
2着 デボネア (8番人気)
夢 3着 プレイ (7番人気)

◎12着スマートロビン(1番人気)

前半1000mは、平均よりやや早い1.00.3
直線では、横に広がったなか、上位2頭の叩き合いでフェイトフルフォーがハナ差で混戦を制した。

1着・3着・4着・5着は、前走が暮れのホープフルS出走馬。近年だと、エリカ賞出走組の方が好成績を残しているという安直なデータを信じてスマートロビンを軸として手をだしてしまったのが仇となってしまいました。「出負けさえなければ・・・」とコメントしていたのでまだまだ見切れませんね。

ただ、POG指名馬であるプレイ号が3着に入ったのが朗報でした。昨年の札幌デビューから5戦してすべて掲示番に入っている安定ぶり。POG所有馬としては、確実にポイントを稼いでくれるのでありがたいですが、もっと大きい舞台での活躍を期待していますよ。

注目ニュース
・1月16日 中山2R 蛯名正義騎手JRA通算1900勝達成 
現役4人目、通算7人目の記録達成。最近は、ESPを発動することなく、
安定した騎乗ぶりが印象的。お手馬にも恵まれているので、今年の活躍など
は要注意。

・1月16日 降雪のため、開催中止相次ぐ 
全国的に寒波が襲来し、競馬界にも大きく影響した。中山では、積雪の影
響から第1競走の発走時刻が1時間繰り下がり、4R障害未勝利戦が中止と
なった。また、地方の名古屋競馬では、開催を取り止めしており、中止が相次ぐ苦しい結果となった。

・サマーウインド ドバイ直行
 昨年の交流重賞JBCスプリントを制して現在休養中のサマーウインド号は、ドバイゴールデンシャヒーン(3月26日 AW1200m)に出走予定。選出されれば、直行で向かう意向。

・ヴィクトワールピサ 次走は中山記念で始動予定
 年末の有馬記念を優勝したヴィクトワールピサは、中山記念(2月27日)で始動した後、ドバイワールドカップ(3月26日 AW2000m)を目標としている。現在は、山元トレセンで調整中。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

今週の不思議ちゃん その3(フェアリーS結果) [まんて所有馬応援企画「ピュアブリーゼ」]

第27回 フェアリーS 結果
2011年1月10日(祝・月) 中山 1600m 芝・右 外 晴・良
サラ系3歳 / 牝(国際)(特指) / オープン / 別定

1着 ダンスファンタジア 牝3 54 クラス 1:33.7
2着 スピードリッパー  牝3 54 北村宏 2馬身1/2
3着 アドマイヤセプター 牝3 54 川 田 クビ
4着 ピュアブリーゼ   牝3 54 内 田 1馬身
5着 ヤマノラヴ     牝3 54 的 場 1馬身1/4

上り4F:48.6 3F:36.6
前半4F:45.1
12.3-10.6-11.1-11.1-12.0-12.2-11.9-12.5

回顧
 好スタートから4~5番手をキープ。
 直線では、いったん上位から引き離されるもラスト100mから再び盛り返し4着となった。前半1000mが57.1と忙しい展開のなか、最後まで諦めずに頑張った。

Kamiの感想
 本場馬入場では、馬場入りを嫌がり返し馬は結局できなかったみたい。しかも、スタート地点まで後ろ向きで移動し、到着したのはレース発走5分前だったとのこと。ほんとに“不思議ちゃん”ですね(笑)。それでいて、レースでは普通に走っているのですから面白い存在。ただ、1600mより長い中距離向きであるのがはっきりしましたね。次走は、中山より初勝利を挙げた東京で見てみたい。

一口所有者まんてのレース後コメント
「メンバーも強力だったことで、期待と不安が同居して観戦していたのですが、見所あるレースだったと思います。ただ、エンジンの掛かりが遅く、直線入ってから置いて行かれてしまったのは、やっぱり距離が短いのが影響していたのかな。ただ、ラスト100でも伸びてきましたし、長い距離なら期待出来そうですね。それにしても、毎回何かやってくれるので目が離せないですよ(笑)」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
近況
レース後も順調で12日に馬場入りしたことで、もう既に次走に向けて調整されています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 過去4走を見ても必ず何かやってのける不思議ちゃん
2010年10月2日  新馬戦 パドックで寝っ転がろうとした
2010年11月13日 未勝利 前走の出遅れから一転抜群のスタートダッシュ
2010年12月4日  葉牡丹賞  北村J騎乗後、パドックで暴れ出す
2011年1月10日  フェアリーS 本場馬入場拒否

 ひょっとして、相当わがままなのか?しかし、成績を見ると安定した実力を兼ね備えた牝馬クラシックに挑戦できる有力馬。まともに走ったら??という期待感があるだけに楽しみは次走につながりますね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。