先週のJRAを振り返ろう(1月22日、23日) [目指せ年間プラス収支!kami予想]

 先週の2日間も外出続きで競馬をリアルタイムで観戦出来ませんでした。そんなときでも、移動の途中で新聞を広げて馬券を購入するものの、なかなか当たらないものですね。

「あ~~~!ちゃんと研究していないのに購入するなんて」

とつぶやくも後の祭り。来週こそは、ゆっくり観戦できるのですが、下の方を読んで分かるとおり、今月分の資金を使い果たしているため、見送り濃厚。

「あ~~!二日前に戻りたい」

と考えている今日この頃です。

1月22日(土)
開催場 中山・京都・小倉

中山 9R 菜の花賞 (3歳 牝馬 500万下)
◎1着 ヤマノラヴ(的場)タイム 1.35.6
フェアリーS5着馬のヤマノラヴに注目しました。デビューは、昨年の道営
でデビューし、夏のラベンダー賞では、1着ロビンフットに僅差の3着と僅差の勝負を演じました。中央に転厩して、初戦は10着と大敗するものの、レースを重ねる度に良くなってきており、この相手なら好勝負を期待。

回顧
 前半1000mが1.00.1とほぼ平均ペース
 先行2番手と抜群の位置取りから直線で早々と先頭に立つと外から強襲したマヒナ号に抜かれて惜しくも2着!
 ・・・と思いきや、最後の直線でマヒナ号が進路妨害をして12着に降着。繰り上がりで1着となった。なんともすっきりしない結果でした。

1月23日(日)
開催場 中山・京都・小倉
中山11R
第52回AJCC(芝2200)
◎コスモファントム(4着)
○トーセンジョーダン(1着)
▲マルカボルト(6着)
△サンライズベガ(11着)

買い目
ワイド 1点 3-6 1500円
パットの残高をすべて投入し、オッズ1.5倍の鉄板馬券を購入するも1着、4着と無念のハズレ!

Kamiのつぶやき
今月分の資金を使い果たし、来週の2日間は、無念のお休み予定。どうにかして資金を作るか?また、来週お休みして来月のお小遣いで復活するか悩みどころ・・・

POG所有馬 結果
1月22日(土)
京都10R 若駒ステークス(芝2,000m)
1着 リベルタス 牡3 56 福永(栗東 角居厩舎)

回顧
・全10頭立てとオープンにしては、少ない出走頭数。
・道中では、先行2番手を追走し、落ち着いたレース運び
・直線では、ユニバーサルバンクに並ばれるも勝負根性を見せハナ差で優勝。
・レース後のコメントを見る限り、本調子ではなかったみたい。

注目ニュース!
・334㎏!JRA最軽量馬デビュー
 22日、小倉4R新馬戦でJRA史上最も軽量馬がデビューした。結果15着。
 グランローズ 牝3 (栗東 岩元厩舎 父キングヘイロー 母テンダリー)

・ディープ初仔、デビューも10着!
 ディープインパクト産駒第1号馬として、注目を集めたナリタカサブランカ(牝3 栗東 沖厩舎)が22日の京都6R新馬戦でデビューしたが、10着と初戦は完敗。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 2

まんて

今更初コメント(笑)
リベルタス強かったね!おめっとー!
馬券はユニバーサル流しで馬連とれました。(捻くれ者)

2歳S組がマイル路線に向かうだろうからリベルタスが上がってこないと寂しいしね。

(馬券はユニバーサル流しだけど)

リベルタスはそうとう強いと思うよ!

(馬券はユニバーサル流しだけど)

前々からクラシック狙えると思ってました!

(馬券はユニバーサル流しだけど)

あと、インディゴワルツの09がそちらにお世話になります。
by まんて (2011-01-24 21:40) 

kamikami

>>まんて

初コメントありがとー!
最後、危なかったけどなんとか凌ぎ切りました。結果知らないで
レース映像を見たので最後は、ひやひやでしたよ。
体調も良くなかった見たいので、一度リフレッシュして春に向かって
ほしいものです。馬券的中おめでとう!

あと、インディゴワルツの09については、「今週の不思議ちゃん」
で紹介する予定でしたので、お楽しみにー!
by kamikami (2011-01-25 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。