今週の不思議ちゃん その4(ミホ分場放牧中) [まんて所有馬応援企画「ピュアブリーゼ」]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
近況
1月13日 古賀厩舎
12日、13日は軽めの調整。
・右トモの管部分に少し擦り傷を作っている。
・無理せずいったん近場へ放牧に出したいと思います。
・次走については、今のところセントポーリア賞(2月20日)か翌週の限定戦あたりを目指す。

1月14日 ミホ分場へ放牧

1月19日 ミホ分場
周回でダク調整。
・右トモの外傷は、消毒だけで問題ないレベル。
・2~3日はマシンのみで楽をさせて、今週から乗り始めた。
・現在は、ダグのみだがすぐにキャンターに切り替える予定。
・それほど長いお休みにはならない予定。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
コメントのなかには、前走の気性面での反省や次に向けた抱負などが記していた。藤沢厩舎時代にタイキシャトルやゼンノロブロイの調教助手を任されていた古賀氏でもこの仔には、手を焼いているみたいで、「馬も一緒に皆さんに頭を下げたい」気分だとの発言には、飲んでいたコーヒーを吹き出しそうなくらいツボにはまったコメントでした。
 
 次走は、来月になりそうですね。なんだかんだ言っても、9月のデビューから毎月走って、すべて掲示板に入っていることが立派。気性・血統面でも3歳秋以降に本格化するだろうと思っているので、現時点でここまでやれていれば十分に合格点を付けられます。日本にあまり馴染みのないドイツ血統なだけに今後の活躍は未知数ですが、楽しみはふくらみます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。