先週のJRAを振り返ろう(1月29日、30日) [目指せ年間プラス収支!kami予想]

 今週の2日間は、家でずっと競馬観戦(引きこもり)。
BSイレブンを見ながらスポーツ新聞を片手に優雅に観戦していました。場外
発売所での落ち着かない環境で購入するよりも、冷静に購入レースを精査出来る環境もいいなと感じました。
 しかし、先週も触れましたが、購入資金が先週末で尽きたため、土曜日は予想をするのみと馬券師にとっては悲しい観戦をしていたのですが、その様子を見かねて、妻が翌日の軍資金として3000円を恵んでくれました。
 お金がある時は、3000円くらい負けても痛くもかゆくもないのですが、今回ばかりは真剣に購入するレースを厳選して日曜日に望みました。
 その結果、見事に1000円プラスの4000円が戻ってきました。今回ばかりは、土日に昼にどこにもつれていかない旦那に目くじらを立てない上に、
軍事金をくれた妻の優しさに感謝して、来週以降もお金のありがたみを忘れないで、購入していきたいものです。

 はい、とってもケチくさいお話でしたが、そんな土・日の2日間を振り返っていきたいと思います。


1月29日(土)
開催場 東京・京都・小倉

京都 11R シルクロードS (4歳以上 GⅢ 1,200m)
一言解説 
 春の高松宮記念(GⅠ)にむけての前哨戦。このレース優勝した馬が本番でも好成績を収めていることも多く、買わずとしても見逃せないレースである。

予想
◎ グランプリエンゼル(10着)
○ スプリングソング(7着)
▲ ジェイケイセラヴィ(9着)
△ ジョーカプチーノ(1着)
× ウエスタンダンサー(14着)


回顧
 ・逃げると思われたジョーカプチーノがまさかの中団からのスタート
 ・前半600mが34.8と意外に平均ペース
 ・直線では、上がり3F(32.6)とあり得ないタイムで追い込んだ2頭
  ジョーカプチーノ(1番人気)とアーバニティー(14人気)で決まり、
  典型的な上がり勝負の一戦となった。

結果 第16回シルクロードS 芝1200m GⅢ
1着 ジョーカプチーノ 1.08.2 藤岡康(△)
2着 アーバニティー  1/2 四位
3着 モルトグランデ  3/4 田辺
4着 セイコーライコウ 1/2 柴田
5着 シンボリグラン  クビ リスポ


1月30日(日)
開催場 東京・京都・小倉

東京 11R 根岸S(ダ1400m GⅢ)
一言解説
 2月中旬に実施されるフェブラリーS(GⅠ ダ1600m)の前哨戦。
 GⅠ3勝馬サクセスブロッケンの復帰や2連勝中のセイクリムズンやケイアイガーベラなど前哨戦にふさわしいメンバーが揃った。

◎ セイクリムズン(1着)
○ ダノンカモン (2着)
▲ スターボード (11着)
△ サクセスブロッケン(13着)
× ワンダーポデリオ(6着)

回顧
 ・直線入ってセイクリムズン(◎)とダノンカモン(○)の叩き合い
 ・結果として、東京ダート巧者が上位を独占した。
 
買い目
 実績上位
 馬連  セイクリムズンとダノンカモン 400円
 ワイド セイクリズンとダノンカモン  600円

  馬連6.4倍 ワイド2.7倍 的中

結果 第25回根岸S ダ1400m
1着 セイクリムズン   1.23.0   幸 (◎)
2着 ダノンカモン   1.1/4  三浦 (○)
3着 ダイショウジェット  3    柴山
4着 エーシンクールディ1.3/4  クラス
5着 ティアップワイルド1.3/4  石橋




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。