今週の不思議ちゃん その3(フェアリーS結果) [まんて所有馬応援企画「ピュアブリーゼ」]

第27回 フェアリーS 結果
2011年1月10日(祝・月) 中山 1600m 芝・右 外 晴・良
サラ系3歳 / 牝(国際)(特指) / オープン / 別定

1着 ダンスファンタジア 牝3 54 クラス 1:33.7
2着 スピードリッパー  牝3 54 北村宏 2馬身1/2
3着 アドマイヤセプター 牝3 54 川 田 クビ
4着 ピュアブリーゼ   牝3 54 内 田 1馬身
5着 ヤマノラヴ     牝3 54 的 場 1馬身1/4

上り4F:48.6 3F:36.6
前半4F:45.1
12.3-10.6-11.1-11.1-12.0-12.2-11.9-12.5

回顧
 好スタートから4~5番手をキープ。
 直線では、いったん上位から引き離されるもラスト100mから再び盛り返し4着となった。前半1000mが57.1と忙しい展開のなか、最後まで諦めずに頑張った。

Kamiの感想
 本場馬入場では、馬場入りを嫌がり返し馬は結局できなかったみたい。しかも、スタート地点まで後ろ向きで移動し、到着したのはレース発走5分前だったとのこと。ほんとに“不思議ちゃん”ですね(笑)。それでいて、レースでは普通に走っているのですから面白い存在。ただ、1600mより長い中距離向きであるのがはっきりしましたね。次走は、中山より初勝利を挙げた東京で見てみたい。

一口所有者まんてのレース後コメント
「メンバーも強力だったことで、期待と不安が同居して観戦していたのですが、見所あるレースだったと思います。ただ、エンジンの掛かりが遅く、直線入ってから置いて行かれてしまったのは、やっぱり距離が短いのが影響していたのかな。ただ、ラスト100でも伸びてきましたし、長い距離なら期待出来そうですね。それにしても、毎回何かやってくれるので目が離せないですよ(笑)」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
近況
レース後も順調で12日に馬場入りしたことで、もう既に次走に向けて調整されています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 過去4走を見ても必ず何かやってのける不思議ちゃん
2010年10月2日  新馬戦 パドックで寝っ転がろうとした
2010年11月13日 未勝利 前走の出遅れから一転抜群のスタートダッシュ
2010年12月4日  葉牡丹賞  北村J騎乗後、パドックで暴れ出す
2011年1月10日  フェアリーS 本場馬入場拒否

 ひょっとして、相当わがままなのか?しかし、成績を見ると安定した実力を兼ね備えた牝馬クラシックに挑戦できる有力馬。まともに走ったら??という期待感があるだけに楽しみは次走につながりますね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。